「食」と「走り」を楽しむ日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かつどん屋 瑞兆 @渋谷(宇田川町)

<<   作成日時 : 2014/04/30 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


渋谷の宇田川遊歩道沿いのビル内に半年ほど前にオープンした、かつどん専門店に行ってきました。昼夜の営業で、メニューは、カツ丼(1000円)とビール(中)500円だけという潔さです。

画像



雑居ビルの1階に位置しますが、通りからは店が見えにくく、判りにくい。カウンター8席のみで、母娘と思われるお二人できりもりしています。

東京近辺では、お目にかかったことが無い、個性的なタイプのカツ丼です。

フライパンで、半熟玉子焼きを作って、どんぶりご飯にのせて、その上に、揚げ立てロースかつをのせ、醤油ベースの甘口のタレを回しかけています。

カツをだし汁で煮ていないため、衣のサクサク感が充分に発揮されています。甘口のタレが、半熟のオムレツ状の玉子やご飯と絡んで、なかなか良い感じ。卵とじのカツ丼とは、ひと味違った美味しさでした。

お吸い物と漬物がついて、ご飯は大盛か普通盛かをたずねられます(同料金)。

しかし、メーニューがカツ丼だけという専門店は、東京では非常に珍しいのではないでしょうか。カツ丼は、国民的人気メニューのひとつであると思いますが、とんかつ専門店では一般的にサブメニューの扱い。蕎麦店、洋食店でも、メインメニューではありません。ラーメンのような専門店をあまり見かけないのです。

木製のカウンターも美しく、落ちついた感じの店舗で、接客も良く、ぜひ度々リピートしたいと思います。

画像
住所:東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 1F
営業:11:30〜20:00
定休:日曜祝日


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつどん屋 瑞兆 @渋谷(宇田川町)  「食」と「走り」を楽しむ日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる